一番人気のダンゴウオ 葉山と三浦に登場です

一番人気のダンゴウオ 葉山と三浦に登場です

こんにちは、葉山のダイビングショップNANA・佐藤輝です。

葉山は今年も水温高めで海藻も減ってしまい、今後が心配な水中景観です。

今年はもしかしたらダンゴウオが出てきてくれないのではないか?!と心配していたのですが

先日無事に登場してくれました!!

今ではボートポイント、ビーチポイントを合わせると8個体ほどのダンゴウオを観察できるようになりました。

でも海の中の南国化は着実に進んでいます。

このままの海の状態が続けば、いつダンゴウオが観察できなくなってしまってもおかしくない状況ではあります。

ダンゴウオが観察できることに感謝の気持ちを持って、お客様にご紹していきたい思います。

写真はお客様が撮影してくれた今年登場のダンゴウオです。

長瀬さん撮影

一井さん撮影

木嶋さん撮影

どの子もかわいいですね!!

皆様も是非かわいい子に会いにきてください。

お知らせです。

今週の金曜から六本木の富士フォトサロンで写真展・海流が育むいのちを開催します。

是非いらしていただけたら嬉しいです。

そして写真集を写真家の鍵井さんと一緒に出版させていただきます。

3月11日に発売になります。

15年間で撮影した写真たちの写真集になります。

お店や写真展会場、AMAZONなどでも購入できますので、人生最初で最後に写真集を是非ご購入いただけたら嬉しく思います。

宜しくお願いいたします。