写真展に写真集にありがとうございました。

写真展に写真集にありがとうございました。

こんにちは、葉山のダイビングショップNANA・佐藤輝です。

まずはご報告。

3月20日に水中写真家の鍵井靖章さんと共著で写真集「湘南波の下水族館」を出版させていただきました。

3月終わりには六本木の富士フォトサロンにて、水中写真家の阿部さん、鍵井さん、至くん、関さんと一緒に3週間、写真展も開催させていただきました。

沢山のお客様に写真集をご購入いただき、写真展にも足を運んでいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

ガイド会の先輩方や友人も写真展に来ていただいたり、写真をお店に置いてもらったりと、あらためてガイド会のメンバーの皆様のありがたさを感じました。

まだ写真集も販売していますし、写真展は7月から大阪展も始まりますので引き続き宜しくお願いいたします。

本当にありがとうございました!

3月はそんなこんなで東京にいる機会も多く、今までのガイド人生の中で1番、葉山の海に潜らなかった1ヶ月になりました。

4月からはまたがんがん潜っていきます。

今の葉山は南国化が進んでいる影響でか??

数が減ってしまっているダンゴウオやシーズン最盛期のウミウシ、生えものなどを中心にお客様には水中をご案内させていただいています。

また今のNANAのミニブームはワクロ撮影(ワイドとマクロの間の目で見たままのサイズ感で被写体を撮影する)です。

一眼レフでもコンデジでもどちらでも撮影可能で新しいサイズ感がとっても可愛くてお客様と一緒に僕も楽しんでいます。

例えばこんな感じ

砂地のアカメフグ。

サビハゼとニシキハゼの赤ちゃんの混泳

三浦陽子さん撮影 サクラミノウミウシ

長瀬明日香さん撮影 ウツボ

こんな画角で撮影しています。

ちょっとしたコツもあったりするので是非、遊びに来てくれた時にご紹介できたらと思います。

いよいよもうすぐ本格的なダイビングシーズンが始まります。

安全第一で楽しい海をご紹介していければと思っていますのでみなさま宜しくお願いいたします。

ダイビングショップNANA
佐藤 輝
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
TEL:046-854-4770
FAX:046-854-4771
mail:info@nana-dive.com
teru@nana-dive.com
http://www.nana-dive.net