活気づいてます

活気づいてます

西表島の要です。

 

水温も25℃前後とやっと暖かくなってきました。

26℃までが回遊魚も水深が浅いエリアで廻るのでダイバーも目につきやすいし、マンタも高確率で見れますよ。

特に西表のマンタポイントはバラクーダとイソマグロも一緒に見れちゃうので目移りしちゃうから「この1本はマンタで行きましょう~」

「お~~~~~」なんて言ってもマンタから20M隣ではマグロが群れてくるとどうしても視線に入っちゃうわけで・・・

結局どっちつかず(+_+)

5月までは例年コンスタントに見れてるので是非チャレンジして欲しいですねーー。

他のお店もほとんどいない(この日は午前中は当店だけ!)なのでポジション取りも容易ですよ。

 

そして産卵シーズンも活気づいてきてます。

テンジクダイも口パンパン。スズメダイもムチヤギやら死サンゴやらに。

トウアカクマノミもハッチしたらすぐ産んでるしと精力的です。

 

 

4月はワイドにマクロにポート変えるの忙しい~💦

賑やかな海中の毎日ですよ===。

 

あっヤエヤマヒメホタルも今が旬です!!!

 

ダイブラティーク 佐々木 要