みんな初めて見たって言うとんでもなくレアな魚

みんな初めて見たって言うとんでもなくレアな魚

まいどです~!

 

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

僕がダイビングを始めたのは19歳で、今は41歳やからダイビング歴22年で初めての出会い。

先月来てくれたマリンステージ富戸の僕の師匠である桑原氏はダイビング歴44年で、それでも初めての出会い。

今月来て下さった世界各地をまたにかける水中写真家の古見きゅう氏も初めての出会いだったそうだ。

 

みんな初めて見たって言うとんでもなくレアな魚が、昨年8月から串本に登場しているのはご存知だろうか?

それがこの魚だ!

 

 

まったくもって派手さもなく、ただ、ガイドとしての喜びのみを噛み締めています。

この魚はタカノハダイとミギマキのハイブリッドと思われる個体で、当然両方の特徴を兼ね備えております。

 

参考までに両種を載せておくので比べてみて下さい。

 

 

タカノハダイ

 

 

ミギマキ

 

 

タカノハダイとミギマキのハイブリッド

これでユウダチタカノハが撮れれば最高やってんけど、あいにく串本ではいないに等しい。

 

それにしてもこんなに珍しい魚が登場してるのに、串本では誰も話題にしていない。笑

 

なんてったって、地味やもんなぁ。

こいつじゃあ映えないわなぁ。

こいつじゃあ、バズらないわなぁ。笑

 

完全に自己満の世界やけど、俺はこれからも追いかけるでぇ。

どしどしリクエストお待ちしてまーす。

 

 

ほんじゃまた。

 

マリンステージ串本店 谷口勝政