おいおいどーなってるんですかオーストラリアは。を大型新人Kと考察する5月

おいおいどーなってるんですかオーストラリアは。を大型新人Kと考察する5月

こんちくわ

 

17日は富戸の海よりClover木部がお送り致します!

人を育てるって本当に難しい、と感じる今日この頃。

 

 

 

当店自慢の大型新人Kとの会話です。

木部『バリいいよぉ。海もご飯も最高』

K『バリってどこですか』

木部『インドネシアだよ。知らんのかーい!』

K『インドネシア・・・確かドイツの下のスリランカの辺りですよね?』

木部『・・うん、色々突っ込みたいけどとりあえず地図見ようか』

K『あっ。。ドイツすっごい左の方。。。インドの下がスリランカでした(笑´∀`)』

 

てかインドとドイツ間違えるかね。。。

 

これね、【イ】と【ド】が入ってるから間違えたんですよ。

マジか~と、不思議に思っているところに納得する事案(同日同時刻)

 

 

木部『え海外行ったことないのかな?』

K『オーストラリアは専門学生の時行きました!』

木部『へぇ~~オーストラリアのどこいったの?』

 

 

 

 

 

K『ゴーストタウンです!』

 

 

 

 

 

ゴールドとコーストでゴースト、、、、

 

 

 

 

笑いの向こう側しってんなコイツ。

 

 

死ぬほどおもろかったのに身内だから笑えなかったわ切実

 

ポイント富戸 5/17現在

水温18℃~19℃ 透明度8~15m

 

 

 

 

 

Photo;木部

 

 

裏切らないのはコイツだけですよなオキゴンベ。

 

 

困ったときのオキゴンベ

困ってなくてもオキゴンベ。

 

これ実はすぐ横にホヤもあるので

トサカ・ケヤリ・ホヤのメルヘンバスケット狙える所なんです~♪

 

 

 

Photo;木部

 

 

 

 

キタ!!

ヒレ全開のフトスジイレズミハゼ(ペア)です

 

サイズもかなり小さくて、

ライト光も全然平気な飛びまくる個体です!!

今まででNO①に撮りやすい子ですよぉ!!!

 

 

完全に大瀬崎に対する嫉妬心からなのですが

ミジンベニハゼより可愛いと思う

 

 

レア度・貴重さを無視し絶対にファンに怒られるのを覚悟で、、

ホムラハゼより可愛いと思う

いや

何でもじっくり向き合って

可愛く撮れたら愛着沸きますよねって話です

 

でも

 

 

運とかもやっぱあるよね

 

 

Photo;木部

 

 

カスザメです

 

 

カスザメが大あくびしている写真はよく目にしますが

 

 

 

これは

 

顎は開いてますが

口は閉じていますwww

 

 

 

正に驚顎

(顎が愕じゃないところがポイントです♪)

 

 

 

中々の瞬間ですね。

 

 

 

Photo;木部

 

 

コンシボリとベニシボリ

 

富戸ではベニシボリは必ず出るんですが

コンシボリは本当に2年に1回位の遭遇率なんです

 

 

同時に見れる日が来るなんて!!

 

まぁ、これその日潜っていた他所のガイドさんに教えて頂きましたけれども!!

 

ありがたやありがたや🙏

 

 

運て大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしてもまだ響いてますね~

 

 

ゴーストタウン。。。

 

 

 

 

 

いや友達に昔、同じ質問したんですよ。

 

その子は豪州留学してたんで。

 

 

 

 

 

オーストラリアのどこで潜ったの???

 

 

 

って

 

 

 

聞いたら

 

 

 

 

 

 

『行ってきたよ!グレートバリアフリー』

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ平ら!

 

 

 

 

 

 

 

 

それではSeaYou!

 

 

 

 

先月のガイド会ブログ見逃した方はこちら

 

 

*********************
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1418-11
0557-35-9079
clover_ds@outlook.com
HP
毎日更新の海ブログ
********************
◎FB 木部
◎FB Clover

◎Instagram