マクロ続いてます=

マクロ続いてます=

西表島の佐々木です。先月は一月で水温が4度も上昇する異常気象。。

黒潮が蛇流した事らしいんだけど潮流も2時間以上ずれたり時には下潮が流れない事もあり

で魚達も困っちゃう様子。

前線の影響で雨がザーーーー降って突風ゴー――とかなり激しいんで外洋やサンゴエリアは行けず湾内マクロフィールドが続いています。

水温は29度、スズメダイ系の卵も早くハッチしちゃいそうだし珊瑚の白化も心配な6月です。

幼魚祭りの中、やっぱり不動の人気者は若手がグイグイ来てもお構いなし!

最近はやっと心も通じてクローズアップレンズ付けても最短で撮らしてくれるしカメラ目線も

上手に!?なって久しぶりの惚れてまうやろ==な良い子ですよ。

 

 

 

水深10Mで他にも刺さる被写体がずらずら居るんで昨日は3本ここでした(笑)

藻砂地とガレ場にテンジクダイ系、ハゼ系、甲殻類などワイド派もマクロ派も楽しめますよ==。

アカシマシラヒゲエビ。珍しくなくどこにでもいるけど・・・好きなんでつい撮っちゃう。

 

更にこの時期人気NO1マンジュウイシモチbabyも登場ですよ。

 

月末にはbabyラッシュ&マンジュウ祭りになりますんで、是非お見逃しなく==。

 

ダイブラティーク 佐々木