ようこそ!田辺の海へ。

ようこそ!田辺の海へ。

ども和歌山田辺L-DIVEのLEEです。

15日にずれ込んでしまって申し訳ありません(汗)

さて、田辺の海ですが・・・・6月も半ばが過ぎ、水温もいっきに23℃まで上昇しました。
ウェットでも心地よさが感じられる水温になり、夏の海らしくなってきました。

水温が20℃を突破すると生物達も活発になり、新たな命を育む行動がたくさん見ることが
できます。 写真のハナイカもまさに今がピーク!
卵の中の赤ちゃんハナイカもいっきに成長してどんどんハッチしています。

しっかりとしたフォルムで出てくるハナイカの赤ちゃんは特に愛らしいですね(^^)/

写真左下のハナイカはハッチ後どんどん移動していき、大海原へ旅立っていきました。
ちょぃとストーカーして追いかけてみると・・・・卵のあった位置から約2メートルのところで一段落、

しっかりとハナイカらしいポーズを決めてくれました。

「ようこそ!田辺の海へ!!」

すくすくと成長してまた来年、素敵なシーンを楽しませてくれることを祈るばかり(^^)/

さあ、次はどの子が田辺の海に誕生してくれるかな??  ハナイカのハナ繋がりでハナタツを
追いかけてみようかな~(^^♪