梅雨明け・・・。

梅雨明け・・・。

 

皆さん、こんにちは。今日は一日、久米島から川本がお届けします。

長かった梅雨も、ようやく明けそうな沖縄久米島です。

梅雨後半、激しい雷雨で、サンセットダイブなどの生態観察ダイブも思うような出来ませんでしたが、

写真の様に、こんなトピックスもあり、やはり楽しい一か月でした・・・(^-^)

でも、実は上の写真は過去のもので、ジンベエザメが出たサンセットダイブの時には

魚達のペア産卵狙いだったので、マクロレンズを付けたカメラしか持ってなかったので、

部分的にジンベエザメを撮影しました・・・(^_^;)

ジンベエザメの目です・・・(^_^;)

模様です・・・(^_^;)

 

モンツキカエルウオの仔魚達です。今月も、たくさんハッチアウトして旅立っていきました・・・。

 

悪天候に悩まされましたが、ブラックウォーターダイブの事も・・・。

カラカサクラゲが仔魚を捕食してます・・・。

ウチワカンテンカメガイの内臓です・・・(^_^;)

 

トウカイナガダルマガレイも出ました・・・(^-^)

 

悪天候に悩ませられる日もありましたが、やはり、毎日が驚きと楽しさに満ち溢れていた久米島からでした。

さて、今月からは夏本番です。一緒に沢山潜って楽しみましょう・・・。