ガイド会海のシェルパ展「ONE DIVE」が終了いたしました。ありがとうございました。

ガイド会海のシェルパ展「ONE DIVE」が終了いたしました。ありがとうございました。

こんにちは!。モルディブ共和国からカオリータです。

先週までガイド会海のシェルパ展で東京におりましたがようやく7月14日からの新たなシーズンに向けてモルディブで待機中です。

写真展にはたくさんの皆様に足をお運びいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

この2年間、サポートしてくださったガイド会の皆様、各ショップのスタッフの皆様、応援してくださったゲストの皆様、富士フイルム関係者の皆様、本当にありがとうございました。

私たちメンバーがが2年前から揺ぎなく貫いたシェルパ展の意味、海のガイドとしての目線の写真展を行えて、水中ガイドとしての役割を

伝えられていれば幸いです。

 

写真展では各4つの海の「浅場」「中層」「深場」を各自3枚の写真で表し、更に自由部門で各メンバーが伝えたい自分のフィールドについて、そしてガイド会とは?と水中ガイドとは?を説明するコーナー、各自の代表作で構成されました。

 

写真は、私が伝えたかったモルディブの海、ワイドの凄さを知ってほしいということで「自由部門」に出した「モルディブの夜」から「ナイトジンベエ」でした。モルディブの海は圧倒的にワイド力を発揮する海です。そして夜もワイド!!

この日は母船後ろの集魚灯に集まったプランクトンを捕食しに6匹のジンベエザメがやってきました。真っ暗な海に浮かび上がる巨大なジンベエザメがまるで抱き合うかのように・・・(ただ捕食中でジンベエは相手のことなんてお構いなしで、捕食のベストポジションを大きい個体が奪い合ってるだけ?実際はそれすら考えてないかもです。笑)

これから更に、モルディブの海の凄さを伝えていけるように頑張りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新しいシーズンは2018年7月14日からです!

7月14日~(空きあり)

8月4日~(空きあり)

8月11日~(空きあり)

8月25日~(空きあり)

9月15日~(空きあり)

10月13日以降~まだまだ空きがございます!ぜひ遊びにきてください!

 

Maldivian Stars

Kaori Maei

www.maldivian-stars.com