湾内続く。。

湾内続く。。

サーバーエラーの為、本日の更新となりました。。。

 

先月末から台風三昧です。

台風後のうねりは仕方ないんだけど、小生のエリアは南西~西風に弱く7月末の台風以降ずーーーと南西の風・・・・

湾内三昧で外洋に行きたい方はちょっと残念な日が続いてますが今月も湾内!盛り上がってます!!

マングロープエリアはグルクン稚魚やテンジクダイ、ゴマフエダイが例年より多く単体のマングロープとコラボが映えますね~

林の奥はいつもながら神秘的な景観~

マングロープエリアはただただ満潮に合わせて行くのではなく様々にクリアしないといけない課題があるのでいつでも行けるエリアではないのですが、チャンスがあれば是非潜って欲しいポイントです。

台風後はサンゴが心配で心配ですぐにチェックしに行きます。

特に水深の浅い枝サンゴエリはお祈りするように確認しに行きましたが・・・。

無事無傷(嬉涙)

台風でやられた箇所もありますが、持ちこたえてくれたサンゴは今月も皆さんを魅了してくれることでしょう。

沖縄は残念ながら感染者が増加しています。。。緊急事態宣言も継続中です。

オリンピックも終わり少しでも終束してくれる事願います。

早く皆で酒飲みながらニッコリ笑える日が来て欲しいなぁ

 

西表島ダイブラティーク

佐々木 要