それぞれの夏休み

それぞれの夏休み

こん○○は〜

ふらら日和の八木です。
今年は、暑く・雨の多い夏ですが、いかがお過ごしでしょうか?

我がホームの「平沢」「静浦」の海中も夏らしく幼魚が増えそれぞれの夏休みを(笑)元気に過ごしています。
今月は、そんな子供たちをご紹介です。

撮影地:平沢ビーチ/アミメハギyg

極小サイズ!アオサハギとかで「魂」と言われるサイズ感です。
小さな命、、可愛いです。


撮影地:平沢ビーチ/クマノミyg

今年は早々と水温が上がり、浅いところは29℃と、、イソギンチャクも白身を帯びてきているものもあります。


撮影地:静浦ビーチ/トウシマコケギンポyg

静浦ビーチの水深1m以浅、、フィンを脱ぎ履きするようなエリアには5ミリサイズのコケギンポの子供がポコポコいます。
小さなモグラ叩きのようで、楽しいですよ。


撮影地:静浦ビーチ/コロダイyg

とにかくよく動く落ち着きない子供代表!笑
この日も元気よく吠えていました・・・


撮影地:平沢ビーチ/アオリイカの子供

夏のトロッとした水面下に漂うアオリイカの子供。
穏やかな夏の象徴。

そんな、それぞれの夏休みを堪能しにいらしてくださいね♪

 

————————-

都内から約2時間とちょっと。近く電車でも楽チンな西伊豆ダイビングエリア「平沢」「静浦」で潜るなら・・・
ふらら日和ネイチャーガイドサービス