EOSRよ、さらばである

EOSRよ、さらばである

まいどです~!

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

怒涛の8月と思いきや、前半は台風と前線に悩まされ、おまけにとどめのコロナでそれはもう退屈な日々でした。

しかし、天気が回復した今は忙しくさせて頂いてます。

なんなんギャップ、、、体がついていけません。汗

 

お客さんに撮って頂きたいシーンや撮って頂きたい生物も多々あり、隙あらばと個人的にも撮りに行きたいのですが、今月は一本だけでした。

最近カメラを持って潜れる時間が全くないので、もう、いっそのことカメラを埋めてやろうかと思ってます!

EOSRよ、さらばである。

 

 

フタイロサンゴハゼの卵守りです。

この子は2017年から産卵を観ており今年で5年になります。

フタイロサンゴハゼと言えば串本で越冬する個体がそもそも少ないので、この子は寒さに強く、タフでかなりのプレイボーイなんだろうと思います。

産卵は一年で何度も行っており、今季はこれで10回目くらいではないでしょうか?

かなりお盛んなようですね。笑

 

僕もこんなお盛んな男を目指して、夏を乗り切ろうと思います。

 

ほんじゃまた。