田辺ブルーが最高潮!

田辺ブルーが最高潮!

どもL-DIVEのLEEです。

8月は、なんでぇ~!?って感じな前線停滞で大雨続きの荒天続きで、まともに営業ができない
過去に例のない8月となってしまいました。
その影響もあって、海は濁る濁るの味噌汁かい~って突っ込んでしまいたくなるような状況が
続いていましたが、9月に入って先週ぐらいから、最高の田辺ブルーが到来しました(^^♪

やっぱりいいですね! 青くてクリアな水!! ようやく秋になって夏が来た気分でした(笑)

現在の田辺は透明度20メートル、水温28℃。

このままこの状態が続いてくれればいいんですが・・・・台風14号の影響が心配です。

さて、写真はジュズエダカリナを棲家にしているオオモンカルアンコウの幼魚。
この子は田辺の海が荒れ荒れの時も味噌汁みたいに濁り続けた時もこの位置から海を眺め続けて
います。 おそらくこれだけ綺麗な田辺の海は初体験ではないでしょうか??(笑)
その小さな目に今の海はどんなに見えているのかな??