いざ開国へ!

いざ開国へ!

サワディーカップ!(タイ語でこんにちは)

13日はタイより大村がお届けします。

 

先月の書き込みで、タイ政府がさらなる規制緩和をし、11月1日から選ばれた対象国からの入国時の隔離検疫が免除されることになると書きましたが、その時点ではまだ日本はリストに入っていませんでした。

そしたらなんと、直前の発表で日本も隔離免除国の対象リストに入ることとなったのです!

これは大きな前進です!

この記事を書いている11月13日現在も、日本からお越しのゲスト様と潜ってきたところなのですよ。

隔離検疫なしでタイへ渡航する諸条件については下記のリンクをご参考ください。

2021年11月1日以降のタイ渡航について

 

しかし、”いざ開国!”なんて勇ましいこと言いながらも、まだまだハードルは高いというのが実情です・・・

というのも、いくらタイ側が隔離なしで受け入れても、タイから日本に戻るときのルールが変わらないからです。

早く気軽に旅ができる世の中に戻って欲しいですね。

 

さて、こちらタイはちょうどシーズンの変わり目です。

タオ島のシーズンが終わり、カオラックのシーズンが始まるところなのですが、コロナの影響でまだまだツーリストが少ないので例年よりもスロースタートとなっています。

本来ならば今の時期はすでにシミラン諸島〜リチェリューロックを縦横無尽に潜り倒しているところなのですが、ちょうどこの記事を出した後くらいからリチェリューロックへ行くデイトリップが始まりまるところです。

とは言え、最初のうちは毎日ではなく、週末を中心に人が集まる日を限定に就航させることとなるので、ご予約時に確認してくださいね。

 

写真は最近の海の様子です。

プーケットから日帰りで行けるラチャ島は抜群の透明度!

今月は、ファンダイビングはもちろん、体験ダイビングも楽しんでもらいました〜

プーケットのダイビングは毎日安定して就航していますのでご希望通りの日程で潜れますよ。

カオラックからのダイビングと組み合わせることもできますのご相談くださいませ。

 

青い海!の下でネチネチとマクロダイブも楽しんでます・・・(^ ^)

可愛い子がいろいろいますよ〜♪

 

シーズン初っ端のリチェリューロックの写真をアップしたかったのですが今月はオアズケ・・・来月にはアップしますのでお楽しみに!

 

ではでは、明日14日は西伊豆平沢の八木さん、和歌山たなべの李くん、ヨロシクね〜