忘れてしまっていること

忘れてしまっていること

先日、3年目のシーズンが終わろうとしているスタッフと話していて、「サクラコシオリエビもアヤトリカクレエビも見たことがないので見たいです!」と言われ、ハッとしてしまいました。ウミウシが流行る前はエビ・カニダイビングのリクエストも多く毎日のように見ていたのに、この数年はウミウシやジャパピグ探しに追われ、見ていない事に気づかなかったのです。そもそもコンカラーという店名の由来となるエビもまともに教えてあげてなかったかも。ちょっと反省しました。

時代は巡るものですね。SNSの力もあって、昔のアイドル達がよりブレイクするかも。

そんな事で今回は旬なネタではなく、フィルム時代の写真を引っ張り出してきちゃいました。ケブカキンチャクガニ、いま出たらえらい勢いで拡散するんでしょうね。久しぶりに探そうかなぁー。

 

コウタロー

Nikon F4 105mm ISO50 f22 SS 1/250 SB105×2