海は元気モリモリです

海は元気モリモリです

サワディーカップ!(タイ語でこんにちは)
毎月13日はタイより大村がお届けします。

コロナ禍で頑なに規制強化を貫いて鎖国状態だったタイも、今は海外からの観光客の受け入れを条件付きで促進するよう舵取りをしています。
タイへの入国ルールが大幅に緩和され、少しずつですが日本や諸外国からのゲストが増えてきています。
でも、まだまだタイから日本に戻ったときのルールが厳しいんですよね・・・
そんな状況下なので、今はもっぱらタイ国内に在住している日本人ダイバーさん達と一緒に潜っています。

さてさて、こちらタイは完全にシーズンが切り替わり、西側のインド洋アンダマン海がシーズン・インしています。
海はとっても良い感じで、サンゴもお魚も元気モリモリです。

リチェリューロックはご覧の通り、ど迫力の凄まじい魚影の濃さです!

シミラン諸島には癒しの世界が広がっています・・・

シミラン#8のビーチもツーリストが少なくて人のいない写真を撮るチャンスですよ〜

って、実はこの写真、おっちゃんが一人写っちゃってますが・・・
どこにいるか分かるかな!?(ヒント:岩風呂)

こんな感じで、ただ今タイのアンダマン海はめちゃくちゃ良いコンディションですので、コロナ禍ですが来れる方は絶対に楽しめますので是非お越しくださいませ〜

ではでは、明日14日は西伊豆平沢の八木さん、和歌山たなべの李くん、ヨロシクね〜