今年もありがとうございました

今年もありがとうございました

皆さんこんばんは。数か月ぶりになってしまい、申し訳ございません。

 

兵庫県の日本海、竹野からたなかよーすけがお送りします。

さて、今年もあとわずかとなってしまったわけですが・・・。

 

今年の冬の竹野はとにかくよーーーーく荒れてます!!

12月、穏やかだなと思ったのは2日間ぐらい。。。

あとは・・・(T_T)

 

そして、今も寒波真っ最中です!!

ですが、海の中には例年の風物詩も来ています。

そう、アイナメの卵です!

今年は水温が高いのと、海が荒れすぎなので、いつものポイントには来ないんじゃないかとひやひやしてました(^-^;

無事来てくれてうれしかった~

数は少ないですが、孵化まで見届けたいと思います(^^)/

 

さて、この一年ですが、いろいろあったようななかったような・・・

海の中では、ダンゴウオのハッチアウトをついに紹介することができたのがうれしかったな~

その時の様子。ハッチアウトの写真はお客様からお借りしました。

これはすごかったなぁー。

自分でも撮りたかったなぁー(^-^)

 

 

海の上ではイルカにもよく会いました。

こんなに会えるなら、狙えるんじゃないかってくらい会えました(^^)/

ダイビングで行くような場所ではないですが(^-^;

 

そして陸では、お盆明けのハイシーズンに発熱してしまい、ご迷惑をおかけしました・・・(T_T)

体調管理、気を付けます!

 

といろいろありましたが、来年も自分のペースでやっていきたいと思います!!

この冬、ちょっと狙いたいこともあるんですが、こんなに荒れてると・・・((+_+))

 

年末年始、再び寒波が来るようなので、皆さん、ご自愛くださいね!

 

2021年ありがとうございました!

2022年もよろしくお願いします!!

ハッチアウトは1月2週目の週末がきっといい感じ!!

 

 

よいお年を~

 

Dive Resort T-style