来年の(も)課題かな。

来年の(も)課題かな。

ハイサ~イ!皆様
沖縄本島から津波古です。

長くて、早かった。。
そんな怒涛の2021年も、いよいよ終わり・・

なんだか、非常に濃かったようにも感じます
が、のんびり振り返ってもいられないので
備忘録でもある、自分の書いた記事を後で読み直します。

 

いったん落ち着きを見せていたコロナは
またもや変異株も現われ
沖縄では米軍関係を中心にクラスターも発生
陽性者数が増加傾向にある、現在

どうなるこっちゃい・・
と思いつつ、来年こそは!!と願っています。

 

とにかく目まぐるしかった、2021年

プライベートで潜り写真を撮る機会が
ビックリするくらい減ってしまった一年でもありまして
納得いく写真が全然撮れてないない一年でもありました。

 

ので、ホントはしっかり撮れてから
ブログネタにしたかったんですが。。

 

ま、バッチリ撮るのは来年の課題、として

沖縄本島にも、生息を確認してるぞ~、と

『オトヒメベラ(雄)』

 

そして、雌

『オトヒメベラ(雌)』

ま、実際の発見は2019年に遡るんで(笑)すが

 

なんにしても!来年は(も)
充実したダイビングライフを送りたいな、と。

 

 

さようなら、2021年
宜しくお願い致します2022年

 

 

 

 

津波古 健 TSUHAKO TAKERU
潜水案内 ~Okinawa~ HP

沖縄本島から日々の情報発信は
島んちゅガイドの『ダイビング日誌』