珍種の跡

珍種の跡

こん○○は〜。

ふらら日和の八木です。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

今年は、のっけから平沢の海よりお年玉を頂きました。
1/5 に突如として現れた、キアンコウ。

平沢では毎年見られてはいるようですが、、やはり普段は深海に生息しダイビングエリアではこの時期にしか会えなく、しかも長くはいないので、会えたらラッキーな生物!

水深9mととても浅い砂地にどーーん!と。
体調80cmくらいの大きめのもの

3日間はここに居てくれたのですが、、4日目に観に行くと・・・

移動していて・・・
跡のみ残っていました。

残念・・・

と、、跡をよく見ると何やらこんもりしているものがあるぞ!!??

近づいて観てみると・・・


跡の肛門付近がこんもり・・・

う〜〜〜ん、う○こかな〜〜!!!
繊維のような形のものもあったので、触ってみたら割と柔らかめ??下痢なのか?笑、排泄物はこんななのか?肉食なのでもっと固形かと思っていたんですが・・・

疑問いろいろながら、固形物を手で叩いてみたら・・・

モクモク〜〜と舞い上がりました。
柔らかう○こなんですかね??

論文調べても尿のことは掲載されていましたが、大は見かけないので、あくまでも想像的見解ではありますが、、
居なくなった後でも、不思議や疑問を持つと、これだけ楽しめるんですね〜〜♪

というのが、ガイドとしてはお伝えしたい運気も上がるはずの笑、新年第一号でした。

そんなこんなで、行方不明から2日後にさらに浅い水深5mに

移動していたキアンコウ。

も、もて遊ばれてる人間・・・笑
こんな気まぐれな感じも憎めないですね〜〜〜♪

今年も目が離せない、平沢の海スタートです!!

西伊豆「平沢」で潜るなら・・・
ふらら日和 ネーチャーガイドサービス
https://www.furarab-yori.com/