2018年7月は台風月間??

2018年7月は台風月間??

25日は沖縄本島から木戸がお届けいたします。
7月に入り忙しい日々が続いていますが、今年は週末になると台風がやってくる・・・。しかも週末に・・・( ;∀;)
今月は台風に泣かされる日が多かったのですが、水温は27度台まで上がり水中は泳いでいて気持ちの良い水温になりました。

 


万座ドリームホール
夏の強い日差しは最高に綺麗なブルーを演出してくれます。


一時はカスミアジに捕食されて数が減ったスカシテンジクダイとキンメモドキですが、7月に入りまた数が増えてきています。
良いポジションを取って撮影すれば素敵な1枚が撮れる場所です。

ヤマブキスズメダイをクリーニングするヒオドシベラの幼魚。
5月に登場してから約2か月間ゲストのみんなを楽しませてくれました。ガイドするのにようやく良い距離感を掴んだ所で・・・
大きくなった幼魚はどこかへ旅立っていきました( ;∀;)

シンデレラウミウシの鏡面写真。
今回はゲストのOさんの写真をお借りしています。TG4のクリスタルモードを使って撮影。
泡加減が非常に難しかったのですが、色合い、キラキラ感・・・素晴らしい1枚を撮ってくれました。

 

万座の海は7月に入り、ワイドからマクロネタまで充実しています。
夏のシーズンは万座の海に潜りに来てくださいね👍