あなたが思う1cmって、本当に1cmなの?

あなたが思う1cmって、本当に1cmなの?

まいどです~!

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

昔からダイバーの間で水中で出会う生物の大きさについて何cmくらい?という会話がよく行われている。

大物狙いの海ではこのような会話はないだろうが、僕が知る国内のエリアではほとんど行われている。

今回気になったのは、『あなたが思う1cmって、本当に1cmなの?』ってこと。

メモリ付の指示棒を持っている方なら正確かと思うけど、それ以外の方は無理だろう。

 

そこで思い付いたのがこれだ。

 

 

スタッフの佑妃にやってもらい

 

 

人生で初めて行うネイル

 

 

できた!完璧だ!

佑妃ありがとう。

 

 

手始めにトウモンウミコチョウのちび。

はい!3mmです!(キッパリ)

 

 

アミメジュズベリヒトデの幼体

はい!2mmです!(キッパリ)

 

 

サガミアメフラシの幼体

はい!2mmです!(キッパリ)

 

 

ワライヤドリエビの幼体

はい!8mmです!(キッパリ)

 

 

ウズラカクレモエビのペア

雄!5mmです!(キッパリ)

雌!8mmです!(キッパリ)

 

 

ケヤリ一輪!17mmです!(キッパリ)

 

 

軽石!5mmです!(キッパリ)

 

 

セナキルリスズメダイの幼魚

近寄れないので、測定不能!(キッパリ)

 

きっとこれから全国のガイドがネイルにメモリを書くことになるだろう。

新たな伝説の始まりです。

 

今月は剛志様とクジラに会いに久米島に行ってきた。

 

 

変装したかわいい会員が乗船しているのに、全く気付くことなく帰港時に自らカミングアウトするという異例の事態

 

 

こんな事しても気付かないケツの穴のデカさ。

 

 

剛志様恒例の人の耳を引っ張るヤツもやってもらい、楽しい久米島の旅は終わりました。

 

今回は風が強かったので、またリベンジに行きたいと思います。

もちろん、変装してね。笑

 

ほんじゃまた。

マリンステージ串本店 谷口勝政