いよいよ始めます!

いよいよ始めます!

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

ようやく、海外旅行への道が開けてきましたね。長かったです・・・

でも、今度こそ!!

2022年3月1日より(明日)より7月以降のツアー販売を開始させていただくことになりました!

本来であればもう少し早く再開したいのですが、現時点での日本帰国後に隔離をなくす条件等を考慮すると、

7月からが妥当かと思っております。また船側も生き延びるために独自のツアーの予定が入っているので、完全再開ではなく2022年7月9日より、スポットで。完全再開は9月半ばを予定しております。

詳しくは明日、個人ブログとSNS等で発表させていただきます!

現在はなんと!!約2年ぶりに日本からのお客様のチャーターツアーお迎えし、モルディビアンスターズとしてのツアーを開催しおります!!本当に、本当に嬉しい・・・この難しい時期に意を決して来てくださった皆さまには感謝しかありません。全力でガイドさせていただいております!

本日もマンタにジンベエと順調にモルディブの海を楽しんでいただいております!

写真はコロナ直前のアリ環礁のマンタポイントで育ってきた珊瑚の群生。

まるで畑の畝のように育ってます。(自然です)

これが、今は2倍以上の大きさに育ってました!!ガイド陣みんな感動!!の一言。

早く皆さまにもお見せしたいですね!

 

ああああ!!!!!大変な事がありました・・・このツアー初日の朝、船に向かうために自宅での準備中・・・

カオリータ「う~ん・・・パパ?私のカメラ・・・持っていこうかなぁ?ガイドだし要らないよね・・・でも・・・もし何かあったら・・・すごいのが出て撮れるチャンスがあれば・・・う~ん・・・やっぱり念のため持っていく!」

パパ「・・・(いつものように無言。笑)」

5分後・・・港の桟橋に到着。荷物をおろすのを手伝ってくれていたパパが私のカメラをそ~っと地面に置いた・・・私のカメラ・・・長年使っていた愛機・・・INONのストロボ2個つけて・・・そのストロボ2個が・・・

車に轢かれました!!!!!(爆)あります???こんな事あります???笑

1個轢かれて、2個目も続けて轢かれたんですよ??あります??1個目乗り越えて2個目轢ききったんですよ?笑

轢いたお兄さんは頭抱えてました。笑 私は最初はびっくりしたけど・・・途中から笑いこらえるので必死でした。笑 朝の自宅での会話・・・なんで持ってきたん???カメラ??5分で交通事故にあってるやん!!笑

ということで・・・お陀仏です。笑

 

さてさて、今年こそは完全再開を目指して、あと少し踏ん張ります!!

現在、モルディブは日本政府からの感染指定国となっているため、モルディブから日本への帰国時は3日間の施設待機となっておりますが、モルディブの感染者数は毎日どんどん減っていますので、3月の早い段階で解除されると思います。またモルディブは2020年の7月から完全開国しておりますので入国のシステムや観光客をお迎えするシステムは完璧に整っております。入国は非常にスムーズです。(コロナ前より早くなりました)

今回のお客様も「こんなに入国簡単なんだ!」とおっしゃってました!

あとは日本からの指定国が外れ、ブースター接種を終えた方は日本帰国時も隔離なしとなります。

どうか皆さま、明日以降のツアー販売開始しましたらぜひぜひモルディブクルーズをご検討くださいませ!

また弊社ツアーを販売してくださっている旅行会社STWさんはコロナ対応の最強海外旅行保険をご用意して

皆さまのご予約を心からお待ちしております!

 

一日も早く、また皆さまとインド洋で笑いあえる日を心待ちに・・・

 

Kaorita

Kaori Maei

www.maldivian-stars.com

kaorita@maldivian-stars.com