祈り・・・

祈り・・・

皆さん、こんにちは。

今日は一日、ぎりぎりセーフの久米島からです。

クジラウィークが始まって、一月経ちますが、天候も落ち着かないし、なかなか、いつもと、また、違ったシーズンを迎えてます。

まあ、海出れば、大概、楽しいんですけどね・・・\(^-^)/

 

 

透明度が、久米島にしては、めちゃくちゃ悪いのですが、親子クジラです・・・。

一旦、泳ぎ去るのかな~っと思って流木の様に動かず見ていたら、母クジラが戻って来て「君は誰なの~??」・・・って、

僕の周りを一周して過ぎ去りました。

 

ヨゴレです・・・。普通なら近付きたくないサメですが。ブリモドキも付いて綺麗でした・・・。

 

ウシマンボウです・・・。

久米島・ダイブ・エスティバン・ホエール船・・・。

頑張ってると、時折、神様からの贈り物が届きます・・・(^o^)

 

 

いつも凄い情熱で、海を駆け抜けているヨココさんから、写真をお借りしました。

シワハイルカとザトウクジラの絡みが微笑ましい・・・(^o^)。

 

 

歴戦の武将の様な、身体傷で並みいる雄と、ヒートランで争っていた雄クジラ・・・。

個人的には、一個の雄として、尊敬してます・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

夜、眠りにつく前に、明日の朝になって悪夢が終わっている事を望む…。

朝、起床してニュースを開くと、更に恐ろしい現実を知らされる…。

数日前まで在った当たり前の日常が無残に崩され、何時訪れるかもしれない最悪の恐怖に立ち向かう人達の事を願う…。

 

祈りの詩を心で口ずさみながら、クジラの海に船を出す・・・。