久しぶりの海に

久しぶりの海に

こんにちは。

奄美大島ネバーランドより、ふるたがお届けします。

4月1日、2日、3日は東京池袋サンシャインシティにて

マリンダイビングフェア!

今年はガイド会LIVEはないですが、ガイド会次世代ガイド写真展はあります!

是非お足をお運びください。会場にてお待ちしております。

 

 

さて、題名にあります「久しぶりの海」

わたし、今年1月に(全然仕事とは関係ないところで)左膝を骨折しちまいまして、

全治6か月の診断を受けたのです。。。

3か月くらいで松葉杖取れるんじゃない?とドクターからは言われていたのですが、

2か月で取れ、なんとスクーターを使えば潜れるくらいまで回復しました。

 

安全管理が出来ないのでまだガイドとして復活!とはなりませんが、何とか潜れる位には治ってきました。

ので、先日、ホントに久しぶりに海の中へ。

 

もーーーーーー最高

2か月潜っていない間にすっかり海中は春。

クマノミの繁殖行動も観察出来たし

コブシメの繁殖行動も!

海は本当に愉快だ。

潜れる喜びを噛み締める事が出来るようになって、海中での感受性が上がりました。

 

怪我をしちゃったのは、過ぎてしまった事。

仕方ないので、どうプラスに変えていけるのか考えながら日々を過ごしております。

潜れない間はホント落ち込んだ時も2時間くらいあったけど

そのおかげで色んな事が出来た2か月でもありました。

 

 

 

こんなのも作ってみました。ぜひご覧ください。

 

 

ではでは。

 

ダイビングショップネバーランド ふるた