熱い海にて勝負に出ましたCloverです

熱い海にて勝負に出ましたCloverです

 

こんちくわ

 

先日、富戸の温泉丸でゲストと温まっていると

突然カラスが舞い降りてきて俺の大切なおにぎりを咥えて飛び去りました。

セブンイレブンで売っている俺史上もっとも美味しくて高価(200円超え)な

紅鮭おにぎりを目の前で持って行かれるむなしさ・悔しさ・無力感。

誰もが一度は経験し、諦め、気持ちを切り替えてきた事でしょう。

 

そう私は今まで富戸の海で無人になった途端に人のお弁当を狙うカラスたちと

ずっっっと闘ってきました。こちらも向こうも顔を覚えているのです。

目の前でやられて人間様が指を咥えて見逃すなんて俺のプライドと空腹が許さない。

 

気付いたら僕はカラスを夢中で追いかけびしょびしょのまま走っていました。

ゲストもまわりのショップの人達も指をさし笑っていました。

松の木の上でバカにした声で『カァ』と鳴く一度も視界から外しませんでしたので

投石で威嚇しカラスをその場から退けました。

 

 

 

枝の上にあるおにぎり目視で確認。

 

イケる🔥

 

呼ばずと知れた伊東の磯猿とは俺のこと

腕まくりして手のひらにペッ。

松の木を登って、渡って、その先にあったのは、、、

 

 

神々しい紅鮭おにぎり様🍙✨

多少穴はあいていたけどほぼ無傷。

ギャラリー一同拍手喝采👏

さっきまで笑っていた諸君、これが俺のやり方だ!

 

無血終戦からの凱旋はかつて無いほどのドヤ顔だった事だろう

 

おにぎりを頬張りながらポロポロこぼれた涙

紅鮭おにぎりを丁寧に握ってくれたセブンイレブンの工場で夜遅くまで働く

パートのおばさんの帰りを待つ家族の姿までイメージできた・・・

 

 

 

という事で

そんな野生の嗅覚が働き

Cloverは熱海に移転しました!!

 

移転おめでとう花火も上がっちゃいます🔥

Photo;Kanemotoさん

 

 

はい

 

熱海潜った事無くても

熱海の代名詞

沈船

はご存じですね!

 

 

Photo;Chiちゃん

人工物と生物の融合。

これが沈潜の魅力の一つ。

 

 

Photo;Kanemotoさん

 

 

暗い内部からの景色も

外部からの鮮やかな景色も

 

 

どちらも素敵だから一気に行きます!

Photo;KAKKY

 

外。

 

キンギョハナダイではなく

サクラダイとアカオビハナダイが群れるすごい海

Photo;Kanemotoさん

 

沈船=ワイドなイメージだけど、

マクロとか、ワイドマクロも絶対面白い!

 

Photo;Chiちゃん

 

中。

私個人的には中が好きだなぁ、、

Photo;波平さん

 

でもずっと見てられるのは外。

 

ハナダイの鮮やかさにうっとりできますが

 

水深が深めなので

Photo;KAKKY

 

残圧と減圧不要限界に要注意!

 

楽しみ方さえ分かれば

切り撮りかたはあなた次第!

 

Photo;Chiちゃん

 

 

人を大胆に入れるの有りですよね♬

 

モデル誰ですか?ナイスです👍

 

 

熱海店OPENに伴い、

鍵井靖章さんが激励に来て下さりました!!

 

今回の熱海の写真が、写真集に載るのか~??

載って欲しい~~🙏

 

 

 

 

※熱海だけを潜るために熱海に移転した訳ではございません。

当店は熱海という伊豆半島の玄関口で皆様と合流し

熱海はもちろん、伊豆大島(45分)、初島(25分)へのアクセスは抜群

東伊豆代表の富戸(60分)だってもちろん西伊豆代表の大瀬崎(60分)や

もちろん今まで通りの神子元(140分)だって行っちゃいます。

21年間伊豆半島をガイドしてきた知識と経験を生かして

エリアを広げて展開していくというコンセプトであります。

皆様何卒よろしくお願い致します!!!

 

 

それではSeayou!

 

 

 

前回のブログを見逃した方はこちら

 

 

*********************
〒414-0022
静岡県熱海市昭和町17-39

サンハイム熱海1F
0557-29-6086
clover_ds@outlook.com
HP
毎日更新の海ブログ
********************
◎FB 木部
◎FB Clover

◎Instagram