いよいよ始まります!!

いよいよ始まります!!

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

皆さまお元気ですか?とうとう・・・始まります。2年半の苦しかった時を耐え、とうとうモルディビアンスターズの再スタートを来る日、7月9日が迫ってきました。なんだろう・・・この思い・・・言葉に表せないです。

そして・・・まず言い訳から・・・今日は7月1日・・・ガイド会ブログの私の担当は毎月30日・・・毎月1日は聖なる1日、川本会長の1日・・・やってもうた・・・笑 会長、乱入すみせん!

来週からトリップが始まるので、「ああ・・・なんかもう子供と遊ぶ時間がない!」と焦って遊びまくってたら昨夜は子供と一緒に21時に完全寝落ち。笑 気づいたら朝でした!昨夜のうちに書く気は満々だったのです。本当です。嘘じゃないです。ちょうど子供たちが学校休みになったので、毎日全力で遊んでいたら・・・毎日21時に寝てしまってます。(笑)で、今日の早朝に書こうと思ったのですが、今日は友人やシャーミーの子供たちを体験ダイビングに連れていく予定で、朝から海へ。

ということで今頃、ビクビクしながら書いてます。会長、もうアップされてるし~~~汗

そして、先ほどの体験ダイビング中に「???なんや??なんかおるな。でかいの?」と思ったら、なんとカンムリブダイの群れ~~~!!モルディブはいるんですけど、あんまり見ないんです。いきなり体験ダイビングには贅沢すぎん??っていうくらいのサイズと数。かなり大きなサイズが25匹群れていました。素敵。画像はGoProの切り抜きなんで申し訳ないですが、雰囲気だけでも。

そしてシャーミーの長男連れてのダイビング。幸せだな~~!で素潜りでまとわりつくシャーミー。笑

 

さてさて、モルディブの海は絶好調です。セントラルルートもバア環礁ルートもかなり大物が出ています。セントラルルートは相変わらずの魚影と大物が順調です!

フルマーレの新しいポイントより

マーギリロックは安定の魚影と可愛らしさ。

バア環礁は今年はマンタが大当たりな感じです!楽しみですね!まだ7月23日からのバア環礁ツアー間に合います!ぜひぜひお越しください!

そして、改めて。モルディブ入国時はとくに何も必要ありません。ワクチン証明もPCRも要りません。入国までにモルディブのIMUGAというサイトで情報入力していただくだけです。https://imuga.immigration.gov.mv/

こちらもどんどん簡単入力になってきています。

日本へご帰国時は72時間以内のPCR検査の陰性証明書が必要です。こちらは現地で簡単にできます。値段も30ドルから50ドルくらいになります。ブースター接種をされている方は日本入国後も隔離もなくすんなり入国ができます。最近はようやく日本もシステムが整い、入国時がとってもスムーズになりました!

長く苦しかった日々を乗り越え、私達だけでなく、海外の日本人ショップさんも次々と始まります!皆さま、ぜひぜひ遊びに来てください!全力でガイドさせていただきます!

お待ちしております!!!

写真は今日、子供たちを桟橋で見送るアタシ。「アイーン」をしているかのような自然な写真です。

Kaorita

Kaori Maei

kaorita@maldivian-stars.com

www.maldivian-stars.com