尾鷲のアイコン

尾鷲のアイコン

9月は週末ごとの台風で、紀伊半島の東側はバッドコンディションの連続・・・

数えるくらいしか潜っていません。10月で挽回しないとです。(汗)

 

ここ1年くらいですっかり尾鷲のアイコンになってきた、魚礁ポイントのフレーム撮り。

皆様のおかげで露出が増えて、カレンダーにして頂いたり、お酒になったりと感謝感激です。

さらに新たに映えるブロックを見つけています。ぜひ皆さんの感性で切り撮りに来て下さい。

 

この夏、たくさんのダイバーに撮影して貰った紀北町の牡蠣棚、10月中旬くらいまで入らせて貰えそうです。

また、先日からタコクラゲが大発生してきました。ぜひ、牡蠣とクラゲを絡めて撮って頂きたいです。

 

そして、その白石湖でタコクラゲが大発生する場所を発見!! 日本のジェリーフィッシュレイクになるかも。

画像は少なめの時ですが、湖面がクラゲで埋め尽くされる時があります。

皆様を確実にご案内できるように、観察を続行していきます。

 

先月からリクエストが多いリバートレイン。銚子川ブルーと鉄道写真の新しいジャンル、

美しい風景を撮りにお越し下さい。ちなみに画像はキハ25です。

最後に新ネタ情報です。紀北町の秋の風物詩、アオサノリの種付け風景。

この時期になると陸撮のアマチュアカメラマンで賑わいます。色鮮やかな種網が秋晴れに映えます。

海からは誰も撮影したことが無いので、この写真は貴重な1枚です。

海苔業者さんの許可を頂いて、水面から撮影させて貰えることになりました。

ボートに乗せて貰う都合があるので、要相談となります。ご興味のある方はぜひ。

 

10月も撮るネタ満載の尾鷲、紀北町で皆様のお越しをお待ちしております!!