今年も無事に登場!

今年も無事に登場!

こんにちは!25日は兵庫県の日本海、竹野よりたなかよーすけがお送りします!!

 

しばらくさぼっててスイマセン・・・。

 

というわけで! 冬です!!

はいー。積もりました。

 

今回のクリスマス寒波は積もってないんですが、前回の寒波の時に・・・。

今回は日本各地で積雪してるようですね! 10㎝くらいで大騒ぎすなー という意見もあるでしょうけど、普段降らない地域での10㎝はとても大変だと思います!

日本海側に普段来ない、超巨大台風が来たらきっと大騒ぎしますもん。

 

とはいえ、水温はまだ16℃もあり・・・。

環境が違いすぎて、いろいろ心配してたんですが、今年も無事に産卵に来てくれました!

アイナメです!!

年々数が減ってるのが心配・・・。

そして真冬といえば・・・

キヌバリの幼魚も! 小さければ小さいほど透けてます!!

 

現在、クリスマス寒波真っ只中!

海も4-5mの波です・・・。

 

荒れすぎてこれまた心配。。。

早く穏やかになって~

 

Dive Resort T-style