激動の一年

激動の一年

こんにちは~モルディブ共和国からカオリータです。

2022年ももう終わり・・・あっという間の一年でした。

2020年3月からのコロナ騒動。一年がとてつもなく長く感じた2年間。2022年3月にクルーズを再開すると決めてから今日まで、たくさんのゲストに支えられ、スタッフに支えられ、ガイド仲間に支えられ、家族に支えられ。感謝しかない日々でした。

しかし、精神面では自分を追い詰めてしまい、眠れない、食べれない日々が続き、何度も何度も諦めかけた毎日。でもこうして皆さまのおかげで無事に船上で年を越せることになりました。本当に本当にありがとうございます。

クルーズはまだまだ集客面では頑張らなくてはいけないのですが、毎日海と向き合い、悩みながらポイントを決めていく日々が自分にとって本当に幸せな時間だと改めて実感しています。そして、続々見つかる新たなポイントや久しぶりのポイントが見事に生まれ変わっているなど・・・海の変化を見つめ充実感にも溢れています。

2023年7月~2024年5月までは現在使用のプリンセスハシーナ号の最後の年となります。それ以降の新たな夢に向けて残りの1年半を一日も無駄にせず駆け抜けていきたいと思います。

2023年が皆さまにとって穏やかで笑顔溢れる一年になりますように。

そして2023年もモルディビアンスターズをよろしくお願いいたします!

 

Kaori Maei

Kaorita

www.maldivian-stars.com