新年一発目の驚愕の出会い!!

新年一発目の驚愕の出会い!!

みなさんこんにちは!! 25日は兵庫県の日本海、竹野よりたなかよーすけがお送りします!

新年あけましておめでとうございます。といってももう25日ですが・・・。

大寒波が列島を襲っていますが、竹野は積雪10㎝もないくらい。

今回は内陸の方が多そうですね! お気を付けください。

 

さて、今年は2日に初詣に行き、なんと大吉でした!

良いことしか起こらない予感で新年を過ごしてると・・・

6日夕方に近所の釣具屋さんから突然の連絡!!

そしてなんと・・・出会っちゃいました・・・。

だ、だ、だ、ダイオウイカ!!!!!!!!

しかも生きてるーーーー!!!

 

大きさは2,5mほどで、ダイオウイカにしては小ぶり!?

それでもでかい!!

もう、弱ってると思われましたが、それでもゆっくり動いてました!!

 

新年早々、衝撃すぎる出会いで一年が始まりました。

日本国内はもちろん、海外メディアにも多数取り上げられたので、すこしでも竹野が有名になってたらいいな!

ほんと何が起こるかわからないからダイビングは楽しいですね!!

 

もうすぐサクラダンゴウオシーズンも始まります!!

今年も竹野をよろしくお願いします

 

Dive Resort T-style