ケラマより -165- カジマーイ

ケラマより -165- カジマーイ

慶良間諸島・渡嘉敷島より番です。

この二月は天候がかなり不安定でしたね。
カジマーイと言って、風向きが急に変わるので時化やすいです。
定期船が止まる事も多かったように思います。

閑散期なので例年はあんまり潜ってないんですけど
今年はわりと潜っています(^^ゞ
水温は底を打って少しずつですが上がってきて
ホッとしています!(^^)!
そして、この時期の楽しみはアンコウウバウオの卵
どんな風に撮ろうかと日々考えております。

孵化前くらいの卵は目が合います(笑)

同じ場所に複数回産卵しますので
発育の違う卵が同じ所にあるのも面白いです。
GWくらいまで見れますよ~


ガイド会HPプロフィール
プロコースも開催します! ダイビングサービス Vibgyor
日々の海・島情報 Vibgyor blog