サクラダンゴウオ祭り

サクラダンゴウオ祭り

みなさんこんにちは!25日は兵庫県の日本海、竹野よりたなかよーすけがお送りします!

 

この時期の竹野といえばやっぱりこれ

はいーサクラダンゴウオですー。

今年は数が多い⁉ような気もします。

そして水温が高いせいか、登場が早い・・・

そして今年も見つかりました!

見やすーい抱卵個体。

丸見えです。

普通は、

こんなんだったり、

こんなんだったりして、

とても見えにくいのが当たり前なんですよ~

ほかにもこんな子が穴に入ってます

ちなみにこれ、1Diveで周れる場所にあります。

ヤバくないですかっ!!!???

 

これ以外も含めて、今、14個体の親ダンゴが確認できています。

この子たち全員が抱卵してくれるといいなっ!

 

竹野のダンゴウオ、絶好調ですー

Dive Resort T-style