ちょっと違和感

ちょっと違和感

日々、旬を探して
潜ってて。。。

例年に比べての、現在感じてる
『ちょっと違和感』を、ここに記す。

 

『アマミスズメダイ』の幼魚が
この3月も終わろうかと言う時期にしては
圧倒的に少ない。。。!!

この春、『第一号』の発見は
例年通り、2月中旬 だったんですけどね。

 

 

それから、日に日に
数が、増えてい~。。。かない!!!のよ。
(沖縄本島のポイント比)

 

もう、例年ならあちこちでワラワラ湧いて
沖縄ギョリコンダイバーを楽しませてる、ハズ。。

 

 

なのに、どこ潜っても
全然増えてる感じがしない。
(むしろ、『全然居ない!』と、感じていて)

 

こんな事、僕の記憶の中では
初めて!!です。よ。

 

 

 

そんな違和感を感じながら・・潜る
今日この頃・・ではあるけど。。

 

 

この、ちょっと違和感、が・・
『ただの杞憂」であってほしい、と

 

早く、『ワラワラ湧く日』を

心待ちにしておりますぞ。

 

 

 

津波古 健 TSUHAKO TAKERU
潜水案内 ~Okinawa~ HP

沖縄本島から日々の情報発信は
潜水案内沖縄:海日誌
島んちゅガイドの『ダイビング日誌』