おいおい、まさか食べるのか?

おいおい、まさか食べるのか?

まいどです~!

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

連日アオリイカの産卵で賑わっている串本

今年は特に多いようで、ダイバーが何人いようが毎日お構いなしに目の前で産卵行動を見せてくれます。

 

そんな光景を個人的にも撮りたくて時間を見つけて行ったとある日。

 

産卵場所が近付くにつれ、うっすら10杯くらいの姿が見えた

『よしよし!やっと俺も撮れるぞー!』

心の中でガッツポーズをしながらふと脇を見ると、右側から同じタイミングにやってきたアオウミガメ( ・∇・)

 

 

アオリイカの卵を見つめ、何をするの?と思ったら

 

 

おいおい、まさか食べるのか?

過去に何度か見たことあるけど、それを今日やるのか?

 

 

そんな事してたら、アオリイカが逃げるやないか!

今日の俺、カメラ持ってるんやぞ!?

 

この頃にはもちろんアオリイカの姿は皆無

卵を食べてるやつが居たら、さすがに産みに来ないよね。。。

 

 

お腹一杯になったのか、なんだかご満悦の様子

30分待ったけど、この子のおかげで結局アオリイカは撮れなかった。

 

滅多に見れないこのシーン。

俺は持ってるのか持ってないのか。

 

イカ撮りたかったよーん。涙

 

ほんじゃまた。

 

マリンステージ串本店

谷口勝政