良いか悪いかという話ではなく、こんなこともできるよって話

良いか悪いかという話ではなく、こんなこともできるよって話

まいどです~!

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

良いか悪いかという話ではなく、こんなこともできるよって話をしたいと思います。

もちろん、知ってる方も多いと思います。

 

今日のゲスト様と何気に話した会話です。

マンタを撮影する際に、ゴープロの伸縮棒を伸ばすと、写真撮影の邪魔になるので伸ばさないで欲しいって、ガイドさんから注意されることがあるんだとか。

そのガイドさんは、撮影する方の邪魔になるのか、いや、そうじゃなくて伸ばすとマンタか来ないとか、どういう意味で言ったのか正確なことは分かりません。

でも、それを聞いて思ったんです。

 

写真に写ってるなら、後で消せばええやん。

 

 

先日撮影したアオリイカの産卵風景

この写真を見て、違和感を感じますか?

感じたなら、あなたは鋭い方でしょう。

 

 

こちらが元画像です。

ポートを閉めすぎたゲスト様のカメラをお借りし(笑)、撮影した一枚です。

四隅にポートの影が写ってしまっているのがとっても残念な写真です。

でもね、後で消せば良いんですよ。

 

何が本当かってすごく大事な事ですが、こんな事もできるよって事を知ってると、もっともっと広い心になれるんじゃないかなぁと思った今日の谷口でした。

 

ほんじゃまた。

 

マリンステージ串本店

谷口勝政