夏の海♪ 

夏の海♪ 

25日は沖縄・恩納村から木戸がお届け致します。

 

7月に入り、24日現在の水温は29度。
海況も良く台風も来ないのでぐんぐんと水温が上がっています。

今の所万座エリアではサンゴの白化は見られていませんが、このまま上昇すると危ない水温になってきました。
月末はどうやら台風が直撃しそうな予報なので・・・海水がかき混ぜられて水温は下がってくれそうです。


万座ミニドリームホール。
相変わらずのサンゴ畑と夏の日差しが入って、一段と綺麗です(^^♪


夏になるとキビナゴが増えて、それを狙うカスミアジやスマカツオ、カマストガリザメが見れる時期に入りました。

 


夏は太陽の光が強く、光のスポットに癒されています(^^)


7月に入り、ヤマブキスズメダイの幼魚も出始めました♪ 夏の海はマクロもワイドも両方楽しめます。

 

毎日暑い日が続きますので、熱中症にならないように水分補給をしっかり取ってダイビング楽しみましょう。

 

スローライフマリンサービス
木戸泰成