海の中も変わってきましたね〜!!

海の中も変わってきましたね〜!!

こんにちは!葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です。

 

今月始めは、西表ツアーで要さん【ダイブラティーク】のところへお邪魔してました!

今回はマリンステージのゆうきちゃんと合同ツアーという事で、14名という大所帯でしたが、海から宴会までとても楽しい5日間でした!!

要さん・ゆかりさん大変お世話になりました。

 

西表から帰ってきて。。。

ここ数日、南西の風の影響で葉山はクローズが続いております。

チビちゃんが発見されてから、今年は産卵まで観察できていたのに。。。

先週時化で、ミジンくん達が居なくなってしまいました。。。

でも今までで1番ミジンくん達と向き合う事ができましたね!!

来年もまた葉山に遊びにきてくれる事を願って!!

 

そして葉山初のクダゴンベは、深場にあるパインツリー(ウミカラマツにマツカサウオが群れてる!!)を棲家にして安定して観察できてます。

ワイドでもマクロでも撮影可能です!!是非素敵なお写真撮って欲しい場所です☝️

 

あとは〜!各ポイントに23個体づつ観察できてるニシキフウライウオ!!

いつもありがたく撮影させてもらってましたが、こんなに沢山葉山にいていいのー!?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ダイビングショップNANA

        永橋 麗良

240-0112

神奈川県三浦郡葉山町堀内647

TEL046-854-4770

FAX046-854-4771

mail:info@nana-dive.com

    reira@nana-dive.com

ーーーーーーーーーーーーーーー