ケラマハナダイ産卵が盛り上がってきました

ケラマハナダイ産卵が盛り上がってきました

こんにちは!

24日は奄美大島よりふるたがお届けします。

1月は葉山のNANAさんに社員旅行に行ってきました。

楽しすぎる日々をありがとうございました(^^♪

 

4泊5日と長々とお世話になり、陸も海もめちゃくちゃ楽しかったので、

すごい事になっちゃいますから、思い出に残った1枚だけ紹介させてください。

また一緒にケミストリましょう。

 

 

さて!奄美に帰ってきてから隙あらば見に行く、おすすめのシーンをご紹介します。

 

これです、ケラマハナダイの産卵!

水深15mにある根にサンセットで向かいます。

奄美ってハナダイの産卵時期がすごく長いみたいで、

7月、8月、9月以外は、いつも見る事が出来るのです。

 

数が多いので見ごたえばっちり

昨日はずっと喧嘩してるオスがいました。

こういうオスたちは大体モテない。

 

モテるオスは紳士的にメスをエスコートしてますから、オス同士喧嘩してる暇なんてないのだ。

ドラマチックなハナダイ産卵

是非リクエストしてください!

 

 

奄美大島ダイビングショップネバ-ランド ふるた