世界初のイベント&秋の沖縄の海

世界初のイベント&秋の沖縄の海

25日は沖縄本島から木戸がお届け致します。

早いものでもう9月末です。今年も楽しい夏はあっという間に終了です!
今月頭にはフリーダイバーの木下紗佑里(きのしたさゆり)選手とHANAKO選手の豪華ゲストを迎え、
世界初となるフリーダイビングとスキューバダイバーのコラボイベント(さゆぱな×スローライフ)を開催しました。


リアルマーメイドがダイバーの元に降臨。

ハートマーク♡
二人の繰り出す技と泳ぎにダイバーの皆は虜になっていました。


ダイバーの輪を潜り抜けるさゆぱな。

世界で活躍する2人の泳ぎをこんな間近で見れる機会はなかなかありません。
普段ファンダイブするダイビングとは全く違うスタイルでしたが、
参加した皆さん全員を笑顔にする二人の魅力とそのスキルに感動した1日でした。

イベントの詳細はスローライフのブログで詳しく載っていますので、興味ある方は見てくださいね。
さゆぱな×スローライフコラボイベント報告

 

そして、9月の恩納村の海は盛り上がりを見せています。


今年に入って数年ぶりに万座の海に登場したシコンハタタテハゼ。
水深も-38mと浅い出現に今は万座のアイドルになっています。

自分はガイドで見に行っていますが、まだ写真を撮りに行っていない・・・(涙)
という事でスローライフスタッフの渡会が撮った写真をアップします。

どうかしばらく居てくれますように!!