今年の宮殿

今年の宮殿

こん○○は。
ふらら日和八木です!

今月は、この時期の楽しみでもある、平沢ビーチにわんさか生える海藻のお話です。
平沢ビーチは、東口と西口とエリアが別れていて、それぞれに地形の違いから同じ海藻でも生え方が違うのが面白いです。
今回は、西口エリアに毎年できる、宮殿の様子を見てきました。

エントリーしてとても綺麗な砂地を進むと・・・
目の前にとても大きな、海草群が現れます!

通り穴とかスペースもありまるで宮殿のようなんです。
半水面で撮ると、陸上の山と海中の海藻の森がリンクして面白いですね!

まだ少し早いようで、ここには穴やスペースもなかったので、場所を変えてみたら・・・

こんな洞窟のような場所がありました。
なんか癒されて良きですね!!

そして、個人的にお気に入りは・・・

砂地にぽつんと単独で聳え立つ海藻。
まるでツリーのようですね!
色合いで、いろんな表現ができるので、ぜひトライして頂きたい光景です。

というわけで、6月末までは楽しめるであろう、平沢ビーチの海藻の森へ、ぜひ探検しにいらしてくださいね♪

奥駿河湾で潜るなら・・・
DivingShopふらら日和

ぜひ一緒に潜りましょう!!