サンゴの産卵~梅雨明け

サンゴの産卵~梅雨明け

25日は沖縄本島から木戸がお届け致します。

 

6月7日~10日
サンゴの産卵予想日 第2幕。

今年は2回開催しました(^^♪

結果としては予想していた日にほぼ産卵してくれたので、全員とはいきませんでしたが、参加してくれたゲストの皆さんとサンゴの産卵を一緒に観察できました。


そして、最終日はゲストさんがいなかったのでとっても久しぶりにスタッフのみでたっぷりサンゴの産卵を堪能してきました。
今年はマクロを封印(我慢)してワイド1本で頑張ってみました。

今年のテーマだった画角で♪


そして、大きな産卵があったあとは、水面にたくさんのバンドルが浮いています。

船上で待機している船長さん達を入れつつ・・・下から撮影してみました(^^♪

ワイドだと下から、上から、最初から最後まで撮影するパターンがたくさんあるので、楽しみが尽きませんね!!
そして久しぶりにワイドを撮影してると、ワイドの難しさを改めて感じてます(笑)

 

今年のサンゴの産卵の結果と自分なりの考察も書いてみたので、気になる方はみてやってください(^^♪

サンゴの産卵予想日&日程 2024年

 

そして、梅雨明けした沖縄本島は毎日暑い日が続いています(^^♪


たまには季節限定の粟国遠征でギンガメアジの玉を見たり、万座では幼魚がたくさん出たりと6月の海は最高に面白いのでした(^^♪

 


スローライフマリンサービス ヤス