ケラマより -182- 夏の悩み

ケラマより -182- 夏の悩み

慶良間諸島・渡嘉敷島より番です。

台風3号接近中です。
台風のコースがわりと離れていますので
こちらは本格的な対策はしていません。
対策レベルを5段階にすると1~2って感じです。
ただ
今日から定期船は全便欠航になり3日間はダメと思っています。
強制開店休業中であります。

先月の梅雨明けから
海中は賑やかでして良い状態が続いていました。

ここ数年思っていたのですがこちらの海域は
オキナワスズメダイが増えてきていますね。
今年は幼魚の群れをいたるところで見かけるようになりました。
体色がそんなに派手では無いのですが
数が多いと見応えはあります。

夏はワイドの方が多いんですけど
マクロアイも研ぎ澄ましています。

ハリヨウジ
かなりの糸くずサイズでありました。
もっと見つけたいな~

ゲストが続き忙しいのは嬉しいんですけど
全然写真撮りに行けないのとバイクに乗れないのが
夏の悩みですねwww

ガイド会HPプロフィール
プロコースも開催します! ダイビングサービス Vibgyor
日々の海・島情報 Vibgyor blog
instagram