明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます🗻

本年もよろしくお願いします。

 

大瀬崎の今の状況は、透視度10~15メートル、水温18~19℃とアツいっ!くはありませんが、ドライでしっかり防寒で潜るとかなり快適です♪

 

そんな大瀬崎の旬なネタはというと。。

年末に引き続き、浮遊系、深海系がアツい!!

ついつい上ばっかり見ながら、お宝浮いてないかなぁ、と潜っちゃいます♪

そんな年末最後のネタはクロタチカマスでした。

https://www.facebook.com/divingshopkappa/videos/281533289225908/

そして、新年は年末も登場していたワニトカゲギス目!!

ワニトカゲキス目

その昔、図鑑の中でしか会うことはないんだろうな~

と思っていた魚の一つ。まさか元気な姿を生で見ることが出来るとは。。

次に会うことはもうないかもしれませんが、今度もし会えたら、もっとゆっくり向き合いたいなぁ。

 

底なしの魅力を秘めた大瀬崎の片鱗を、20年潜り続けて、ようやく少し覗けた気がした新年でした。

思い返せば去年はシギウナギやクラゲタコ🐙なんかも出現していましたから、

今年も始まったばかりですが、アツアツの大瀬崎から全く目が離せませんよ~!!

 

ダイビングショップ 海童 ~かっぱ~

鈴木 康裕 SU-

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬920-3

TEL/FAX 055-957-0880

e-mail kappa@izu.tnc.ne.jp

http://海童.com/