今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございま〜す!

2019年最初の24日が参りました。

今年も、毎月24日は、富山より海遊悦がお届けいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、新年、地元熊本へ帰省したので、鹿児島は、錦江湾、セクシーボーイKOUJIの元へ行って参りました。

1月とは思えないほど暖かく、太陽と青空と桜島様に見守られながら、錦江湾を楽しみました。

暖かな鹿児島から、富山へ戻ると・・・

やっぱり寒い。

今年は雪が少ないとは言え、やはり北陸は寒いです。

 

でもでも寒いなんて言ってられないくらいに水中は、活気付いております。

 

12月から、ブイブイ言わせていたモテモテアイナメパパに続けとばかりに、

あちらこちらで若いアイナメパパたちがせっせと卵守りに励んでいます。

すると、若い奴らには負けとられん!と言わんばかりに、モテモテアイナメパパは、

卵たちをハッチさせ、ハッチさせたかと思うと、また新しい卵を守り・・・

なんと水面休息中に新しい卵塊が増えていた!!!なんてこともありました。

卵守りはアイナメだけではありません。

年末あたりから見かけ始めたホテイウオたち

この子達も、年明けとともに、卵守りに入りました。

お腹の吸盤で、しっかり岩に張り付き、卵のそばを片時も離れません。

今年もあの可愛いチビちゃんたちに会えるのはもうすぐですよ!

ぜひぜひ会いに来てあげてくださいね!

 

2019年も、365日24時間眠らない海、富山・滑川で新しい大人の夜遊びを提供いたしますので、

どうぞよろしくお願いいたします。以上、2019年最初の悦@富山海遊でした!

明日は、沖縄本島からイケメン島人世界のヤス、竹野から次世代イケメン陽介がお届けします♪