シミランクルーズに行ってきました

シミランクルーズに行ってきました

まいどです~!

本州最南端の町、串本よりマリンステージの谷口です。

 

今月は串本の海情報ではなく、先日行ってきたタイのシミランクルーズのレポートをお届けしたいと思います。

利用ショップはもちろん、ガイド会の先輩、大村さん率いるビッグブルーさんにお世話になりました。

 

初めてのタイの海、初めてのダイブクルーズ。。。

八丈島までの10時間の船では朝ご飯をリバースし、小笠原までの25時間では、気持ち悪くてほぼ寝てた僕は、船に酔わないか心配でした・・・

 

が、まったくもって大丈夫でした~!!!!!

なんでやろ?全然揺れへんし、最高に快適でした~。

 

そして、起きたらすぐ海!

潜って喰って潜って喰って、何回食事摂るねん!ちゅうくらいそりゃあもう豪華な日々。

クルーズ最高やん~!!!!!

 

 

透明度はそんなに良くないよって事前情報で聞いてましたが、いやいや、どこがですの。

めちゃめちゃ綺麗ですわ!

 

 

こんな綺麗なハードコーラルの草原もあれば

 

 

串本にもたくさんあるトゲトサカも生えてて、どこか親近感を感じる場面もあれば

 

 

ミナベトサカがびっしり生えてて、この場所がすごく個人的にも気に入ったり

 

 

ちょっと古座の海っぽく、ソフトコーラルがびっしり生えてたりを、エロく撮ってみたり

 

 

でもでも、見たことがないグルクンの黄色いのが群れてたり

 

 

ギンガメアジじゃねぇよ!ロウニンアジだよ!の群れもあちこちで見られ

 

 

ブラックフィンバラクーダのトルネードに出逢えたり

なんでもある海!!って、ものすごくお気に入りの海に出逢えました。

 

 

大村さんに撮ってもらった集合写真!

みなさま、マリンステージのツアーご参加頂きありがとうございました。

 

 

大村さんに夕陽食べさせてもろたり

※つよきさん、何度も撮ってくれてすみませんでした。

 

 

久々にノーヘルで2ケツしてバイク乗ったわい。笑

 

お世話になったビッグブルー大村さん始め、ほっしーさん、つよきさん、そしてスタッフの皆さまありがとうございました。

 

ほんじゃまた。