普通種のススメ

普通種のススメ

皆さん、こんにちわ!

今日は寒いですね・・・。ウチの裏の山の方(箱根)では午前中に雪が降ったようです。

そりゃ寒いわけだ。。。

さて、先日開催されたガイド会ライブには、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。

という事で今日の画像は、今回のライブコンテンツ「チーム対抗フォトバトル」でオレが参加した“Team Legend”で使用した画像です。

皆さんおなじみの「ミツボシクロスズメダイ」です。

撮影の光の関係もありますが「クロ」ではなく「コン(紺)」ですね。

体色のメタリック感も美しいですが、体側のウロコ模様の美しさたるや「筆舌に尽くし難い」とはまさにこのことでは無いでしょうか。。。

ということで、ダイビング中の“目玉被写体(!?)”に恵まれなくても、すぐそこにいるいつもの魚に、今まで気がつかなかったような美しさを発見できるかもしれませんよ!!!

ということで明日はタイの健くん(チーム「海のドラえもん」優勝おめでとう!!!)とマクタンから拓ちゃんの報告です。お楽しみに。。。でわでわ!

 

五十嵐“Garuda”一規
DIVING SERVICE TARKUS
ダイビングサービス タルカス
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1865-11
E-mail : garuda@tarkus2018.com
URL : https://www.tarkus2018.com