平成タツ祭り!

平成タツ祭り!

こん○○は〜。

川奈の八木です。

平成最終月の川奈はタツで賑わってます!

 

と言いますのも、今年はダンゴウオが出なかったので、代わりのアイドルを捜そう!

と違った眼線で潜っているのが功を奏したのか?砂地で小さなタツの仲間達が多数見つかりました。

今までも実は居たのかな〜〜?と、いろんな観点で潜らなきゃ。。と少し反省もしつつ・・・・

 

というわけで、今年のラインナップのご紹介です。

小さなサンゴタツ。黒い個体なのでヤマトウミヒルモをアクセントに撮りました。

ウミヒルモと比べて頂くと、小ささがわかります。

 

 

黄色のサンゴタツ。

可愛いのですが、、ヤマトウミヒルモに隠れると、ほんと見つけにくいガイド泣かせです。。。

 

 

大きめのサンゴタツは、ミノカサゴに見つかりえらいこっちゃ!

 

 

レギュラーメンバーのタツノイトコのトリオ。

黄色い個体は、ミルに擬態しようとしているのはわかりますが、、中央のピンクのは、手前にあるピンクのゴミのようなものに擬態しようとしている認知力が凄すぎる。

 

 

そして本日撮れたて!(笑)タカクラダツ。

「なんか用か?」的な表情が笑えます。

 

と、令和になってもいろんな視点で川奈の海を観て行こうと思います。

ぜひ新時代の思い出作りにいらしてくださいね!!

 

 

お一人様でも大歓迎!のんびり潜るなら・・・。

DivingService川奈日和
Tel:0557−44−5755

Mail:kawana@b-yori.com

http://www.b-yori.com