古座研修

古座研修

こんにちは!葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です。

 

年に1度のガイド会LIVE・次世代ガイド写真展も無事に終了しました。

お忙しい中、遠方からも足をお運び頂きありがとうございました!!

来年も、皆様に楽しんで頂けるよう、毎日精進していきたいと思います。

 

今年はマリンダイビングフェアが終わって、そのまま古座のDIVE KOOZAに10日間、交換留学へ行ってきました。
昨年であれば、ガイド会の方々と過ごしてきた毎日が終わってしまい寂しく感じていましたが。。。

今回は串本に到着すると、上田さんをはじめ、マリンステージの谷口さんや山口県からLove &Blueの小川さんまでお会いできて、池袋からの余韻が未だ残っている感じです!!

と言うことで、今月は葉山にほぼ潜っていませんので、古座情報をお伝えいたします。

私自身、葉山の海以外でこんなに沢山潜ったのは、古座が初めてでした。

海は葉山と環境が全く違い、水深も深かったりするので、葉山で見られないウミウシやエビカニも沢山見てきました。

何と言っても、一番印象に残ったのは、ソフトコーラルと群生しているホヤです。至る所に生えていますので、普通種が近くにいるだけで、本当に綺麗です。ついついシャッターを切ってしまいたくなります!!

次回はカメラ持っていきたいなぁ~

そんな10日間というあっと言う間に過ぎてしまい、ちょっぴり寂しいです。

上田さんをはじめ、KOOZAスタッフの皆様、ご一緒させて頂いた皆様、温かく迎え入れて頂きありがとうございました。

葉山の次に1番潜った海なので、第二の故郷です!!また近いうちに古座に行かさせて頂きます。

そして、来週から長ーーいGW突入です。

長い間、葉山に潜っていなかったので、GWに向けて今日から慣らしていきます。

ダイビングショップNANA
永橋 麗良
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
TEL:046-854-4770
FAX:046-854-4771
mail:info@nana-dive.com
reira@nana-dive.com