10年間の感謝を込めて

 

皆さんこんにちは。

熊本天草のダイビングサービスよかよかの中野です。

 

10年間在籍させてもらっていたガイド会から、

身辺の環境の変化などの理由により、このたび退会させていただくことになりました。

ここ数年は海と1人でじっくり向き合う事が出来なくなった反面、代わりに人を育てたり、人と向き合うことが増えました。

 

ガイド会クオリティでのガイドのご案内をすることは難しくなりましたが、

今後はダイビングのインストラクターとして人の役に立っていこうと努力しています。

 

ダイビング部の新入生勧誘シュノーケリング体験イベント

 

 

ダイバーとしての最初の一歩である体験ダイビングやオープンウォーターダイバー講習、

人を案内するダイブマスター講習やダイバーを育てるインストラクターの講習まで、

ありがたいことに年々よかよかでの開催が増えていっておりまして、

これからもお客さんたちの信頼を得ていきたいと思っております。

 

 

 

生態写真がとても珍しいシロアマダイ 天草の水深13m

 

光合成とタカハヤ

 

まだ私が西伊豆の安良里で働いていた頃の2008年に、三保の鉄さんから声をかけていただき、

また、大学のダイビング部時代から川本会長のエスティバンで合宿を張らせていただいていたご縁などもあって、

ガイド会に入会させていただき、10年も在籍させていただきました。

本当にありがとうございました。

 

在籍中はメンバーの皆さまに事あるごとにいろいろお世話になり、たくさんの学びや刺激をいただきました。

 

川本会長をはじめ、ガイド会の皆さま、お客さんたちには感謝しかありません。
今までどうもありがとうございました。

 

今後はガイド会の一員ではなくなりますが、

よかよかのダイビングサービス自体は天草で続けていきますし、

皆さまのお役にも立たせていただきたいので、これからもよろしくお願いいたします。

 

皆さんこれまでどうもありがとうございました。
これからの皆さまと、ガイド会の発展を祈念させていただきます。

 

今日からゴールデンウィークです。

頑張ります!!