不慣れな

不慣れな

こんばんは、あっという間に5月も28日になりましたね。

と、いうことで担当日ギリギリではありますが、伊東よりヒデがお送りいたします。

ずっと悩みつつ、とうとう思い腰を上げて愛機に新たな武器を持たせてみました。

まだ手に入れた武器は不慣れで使いこなせず四苦八苦ですが、中々いい感触ではあります。

そんな初潜りは珍しくビーチへ。

アオリイカの産卵が大フィーバーしているところですが、今回の目的は新導入のお試しもあったので潜った水深はMAX3m!

とっても久々の浅場エリアで目に止まるのはキタマクラのおチビたち。

少し大きくなってきてますが、まだまだ通称マメマクラと呼ばれていいサイズです♪

一生懸命探しましたが〜一個体しか発見できなかったキヌバリ。

チャガラも探したかったのですが〜見当たらず(涙

ビーチといえば、エキジット直前でいつも目にするカエルウオ♪

大きいけど可愛い奴ら。

紹介したな〜と思いつつも、結構波打ち際ギリギリなので右へ左へ前へ後ろへと揺られるので〜苦手な方も多いので中々ご紹介したことないやつです。

この正面顔・・・可愛いですね〜。

いつもはド派手な伊東をご案内ですが、たまにはビーチでじっくり、ゆっくり、ゆらゆらしながら〜もいいもんです。

 

あっ、新しい愛機の武器はレンズです(笑

今までは愛機D810に105mmマクロか60mmマクロでしたが、今回導入したのは35mm!

そうです、マクロレンズじゃなんです。

でもこのレンズ使いこなせれば、きっと新たな伊東の海の切り口が見つかるかな〜って思った次第。

気になる方は伊東に潜りに来て使ってみてくださいね〜

 

Dive Family Yellow ひで